So-net無料ブログ作成
検索選択

バーベキュー&ミニコンサート [ひととき]

DSCF1707.jpg




先輩宅でバーベキュー



楽しい時間は、一瞬のうちに過ぎていきます。



うれしい時間は、一瞬のうちに消えていきます。





DSCF1706.jpg




アコースティックギターの音色が心地よく流れます。



みんなの前でミニコンサート



酔いの空気の中で・・・・・・・・

DSCF1760.jpg



こんな時間は、大切。



なかなかこんな時間を作るって



できないと思っています。



こんな時間を作ってくれた先輩に感謝します。



あ り が と う ご ざ い ま し た





DSCF1784.jpg


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

近所の秋に安らぎを求めて・・・・・・・ [ひととき]

DSC_9178.jpg



近所のお山に足を運んだ

ホッとしたくて  安らぎたくて・・・・

夢見ヶ崎動物公園へ・・・・

空を仰ぐとスッキリした秋が広がった

DSC_9180.jpg

お山に着いた

大きく深呼吸した 大きく 大きく・・・・

すみきった空気が胸の中にたくさん たくさん入った

「気持がいい!」って叫んだ

気持がいいから叫んだ  


今度は下を向いた

足元にもたくさん秋があった

DSC_9179.jpg


好きなんだなァ~

こういう空気と風景



DSC_9199.jpg



落ち葉に安らぎを求めている 自分があるって気がついた



DSC_9202.jpg


DSC_9208.jpg


空をもう一度 もう一度 仰いで見た

そこには やっぱり 秋があった

僕の 好きな 秋があった

ありがとう

今日もありがとう


DSC_9244.jpg




 


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

少し早い紅葉を求めて・・・・・鎌倉へ [旅先]

鎌倉フォトウォーキング

今日は土曜。相変わらずの休日出勤をしようと思った
止めてゆっくりすることも仕事の一つと割り切った。

鎌倉まで足を運ぶ。
 全コースは、9.8Km。

一眼レフカメラ片手にフォトウォーキング。


 


どうして人ってこういう風景に癒されるのかって・・・・

疲れているから・・・・・・たぶん。

潜在的に心が癒されたい・・・癒されたいって叫んでいるんだよ。


DSC_9003.jpg
杉本寺


DSC_9014.jpg



DSC_9015.jpg


DSC_9032.jpg


DSC_9057.jpg

報国寺
DSC_9064.jpg

 
DSC_9070.jpg


DSC_9079.jpg


覚園寺

DSC_9122.jpg



DSC_9119.jpg



DSC_9114.jpg




DSC_9111.jpg


そっとのぞいてみたら

そっとのぞいてみたら

秋があった

小さな

秋があった

満足したかい

癒されたかい

うん



そろそろ帰ろうと思う

ありがとう

 
DSC_9132.jpg

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

いざ鎌倉へ [旅先]

DSC_8814.jpg

文化の日の今日は、早朝5時に起床した。そしてとにかく家を出ました。
気温も湿度も天気も最高。なかなか休日に巡り合えそうもない最高の天気でした。

横須賀線に乗込み東海道線に乗換えて西へ。降りた駅は、北鎌倉駅。


DSC_8821.jpg

北鎌倉駅から源氏山までの山道は、誰もいません。
やっぱり早朝にかぎります。得した気分です。
ゆっくりとじっくりと歩いていると意外と気になるのが木の根。
たくましさに励まされます。
自分はしっかり根ずいていないと感じます。


DSC_8824.jpg


そんな力強い根に助けられて足場として歩きます。
山道も速く歩いちゃもったいないと思いました。
じっくりと、ゆっくりとが最高です。



DSC_8839.jpg

ここは銭洗弁天近くの佐助稲荷神社。

狐さんが今にも話しかけてきそうで
写真は狐さんに許可を頂いて撮りました。

「撮らせてください」

DSC_8842.jpg

ストレスの多いこの頃、本尊でじっくりとお祈りしました。


DSC_8845.jpg

ここは、江ノ電 極楽寺駅


DSC_8867.jpg

極楽寺から海が見たくて歩きました。
極楽寺からすぐです。

久しぶりの海
久しぶりの潮風

好きなんです・・・・海
DSC_8876.jpg


DSC_8877.jpg


DSC_8888.jpg


DSC_8882.jpg


DSC_8894.jpg


DSC_8897.jpg


DSC_8899.jpg



DSC_8902.jpg


そろそろ帰ろうと思ったのが、午前10時過ぎ
腹八分目

楽しかった。
ありがとう 鎌倉。











nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

都会の水族館 [生き物]

久しぶりに水族館に行きました。 


たまには仕事を忘れて自然に帰るのも心身のために
良いと思っています。



さて、訪れた水族館は、東京品川プリンスホテルの「
エプソン品川アクアスタジアム」。
2005年04月08日に、同ホテルの敷地内にオープンしたそうです。
品川駅前で、夜の10時まで営業しています。そして館内でもお酒が飲めます。

昔に比べて生き物の見せ方がだいぶ変わったし、実際に海の中で見る感覚なんですね。
海中散歩。服を着たまま魚達を身近に見ることができます。



品川の水族館に日頃いけない方には、ビデオ
撮影しましたので
どうぞ観てください。おまけにイルカショーとアシカショーもどうぞ!



ショーでイルカもアシカも可愛く可愛く、愛らしく見えるのは、歳をとったからかも・・・・


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。