So-net無料ブログ作成
検索選択
町の風景 ブログトップ
前の10件 | -

日本の外国へ・・・・・・・ [町の風景]

 

YOKOHAMA

1月の冷たい風が吹いた
1月の乾燥した風が吹いた

外国に行きたくなって
外国を見たくて
僕の日本の外国に行きたくてDSC_9682.jpg



DSC_9683.jpg



DSC_9685.jpg



DSC_9687.jpg



DSC_9689.jpg



DSC_9691.jpg



DSC_9692.jpg



DSC_9693.jpg



DSC_9704.jpg



DSC_9709.jpg



DSC_9736.jpg





タグ:横浜 外国

初詣(はじめてのお寺) [町の風景]

DSC_9589.jpg

 

横浜市鶴見区の総持寺へ元日初詣。

総持寺の初詣は初めてでした。

もうひとつ初めての経験をさせていただきました。

それは、お焼香で願える初詣

日本の正月を深く感じさせていただきました。



そんな日本を感じながらおみくじをひきました。

今年は仕事では正念場・・・・・

「頼む!!」と心で祈りつつおみくじを・・・・・!

結果は


「大吉」

ふる雨は あとなく晴れて のどかにも
ひかげさしそう山ざくら
ばな

なんとか今年は乗り越えられそうな気になり

あとはめでたく飲むしかないと出店に向かいました。




DSC_9609.jpg

DSC_9595.jpg

 

 

DSC_9600.jpg



DSC_9607.jpg


 

DSC_9610.jpg





 


レトロ-YOKOHAMA(横浜) [町の風景]

DSC_8584.jpg

 

レトロな風景って意外と誰でも好きなような気がします。
人の好み感覚ってそう大きく離れていない。不思議なものです。


YOKOHAMAの外人墓地近くにレトロ風景を見ることができるんです。
人気の無い路地にあるのでとても落ち着いて浸れることができます。


昔の車の方が落ち着いてカッコ良く見えるから不思議。
ほらっ、下の写真見てるとそう思いませんか。私だけでしょうか。

そして、ガレージ内の看板とか、みんなイカシテ見えるから不思議なんです。

DSC_8588.jpg



心のどこかで男として60年代に憧れているのでしょうね。

カッコマン的なヤンキー少年に・・・・・・・・・・・・



DSC_8592.jpg





DSC_8591.jpg






DSC_8596.jpgDSC_8587.jpg


















DSC_8600.jpg






DSC_8601.jpg





DSC_8603.jpg





DSC_8604.jpg




DSC_8578.jpg





DSC_8577.jpg



 


真夏の風景 [町の風景]

DSCF1542.jpg


休日出勤の帰りは、できるだけ銀座を通り抜けて、新橋まで歩きます。

午後から銀座をウォーキングしながら帰宅。

猛烈な太陽光の時ほどシャッターチャンス
太陽がサンサンあたっているから
撮れる世界かもしれません。

ショーウインドーが鏡になっちゃうんです。

DSCF1545.jpg


私がショーウインドーに向かって写真を撮ろうとすると
必ず通行人は、何を撮っているのだろうかと
気になって振り向くんですね。
その瞬間がナチュラルなスナップ撮影になってしまうんです。

DSCF1549.jpg



DSCF1554.jpg


DSCF1556.jpg


DSCF1555.jpg


DSCF1557.jpg


DSCF1563.jpg


DSCF1564.jpg


DSCF1565.jpg

横浜の夏・・・・・(2) [町の風景]

DSC_8498.jpg




真夏の横浜が好き

光の多い横浜が好き

汽笛が聞こえる横浜が好き



 
DSC_8501.jpg



青い空に白い雲

新婦新郎がマブシイ

白い白い純白


DSC_8553.jpg



横浜は新郎新婦が良く似合う

日傘の女性もよく似合う

好きな横浜


 
DSC_8462.jpg



青空は心の癒し

空は心のよりどころ


DSC_8454.jpg

横浜の夏・・・・・(1) [町の風景]

DSC_8412.jpg


夏休み一日目、横浜に一眼レフカメラ持って出かけました。
よく行く横浜で好きな季節は、「夏」
空が広くて まぶしくて 青くて・・・・
 西洋的で 歴史的で タイムジャンプできるのが横浜。

DSC_8428.jpg


注意して歩けば、 歴史があちらこちらに残っています。

DSC_8457.jpg


DSC_8457-2.jpg


発掘した場所をそのままガラス張りにしているなんて
歴史保存として最高の保存方法です

DSC_8460.jpg








大好きな横浜の青い空と煉瓦

DSC_8464.jpg






 必ず立ち寄る場所も素敵に変身しています
    
DSC_8471.jpg



   
DSC_8472.jpg



     
DSC_8478.jpg



お洒落な窓
 
DSC_8480.jpg



DSC_8494.jpg



DSC_8510.jpg
この続きは次回・・・・・

Yokohama(横浜) [町の風景]

DSC_6833.jpg

横浜は、切り取りやすい図柄が多い・・・・・
  
DSC_6826.jpg

裏道もレトロな感じに思えるから不思議です。

DSC_6832.jpg


DSC_6846.jpg

こうやって切り取ってみると絵になります。

DSC_6847.jpg


DSC_6825.jpg


DSC_6855.jpg

好きな道 [町の風景]

5616912.jpg

 

散歩に好きな道ってありますよね。

自分らしく歩ける景色ってありますよね。

たくさんある中で、今回は、横浜を紹介します。

地図を参考に是非一度、ゆっくり、じっくり歩いてください。

横浜を満喫できるはずです。

カメラも忘れずに。

6909915.jpg
6866219.jpg
tinyMCE-add
タグ:横浜 カモメ

祭りの美・・・・・1月 [町の風景]

DSC_7792.jpg
海沿いの小さな町で祭りがあった
そんな小さな町で
日本人の美に出会った
そんな小さな町で
祭りの美を感じた
日本の美を感じた
DSC_7790.jpg
 
少女を見て
僕は微笑んでいた
DSC_7819.jpg
日中だけの祭りが終わった
陽が沈む
海沿いの小さいな町は
いつもの小さな町に戻った
DSC_7864.jpg
海岸で静かに海の音を聞いていた
僕の今日は満足だった
僕の小さな日帰りの旅だった 

 


上野 [町の風景]

DSC_5787.JPG

 

DSC_5784.JPG
一年一回、年始に開催されるOB会。
場所は、毎年同じ上野の不忍池近くの寿司屋。

不忍池に昼の光が気持ち良くまぶしい。

 

DSC_5799.JPG

都会のネオンに照らされながらほろ酔いで帰宅する満足感。今日よありがとう。


タグ: 上野 不忍池
前の10件 | - 町の風景 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。