So-net無料ブログ作成
検索選択
つぶやき・・・ ブログトップ
前の10件 | -

なが~く 御無沙汰しています [つぶやき・・・]

20120408_123630.JPG
 
平成11年のブログ投稿からストップしていました。
ご無沙汰です。
 
仕事がビジーでブログを更新する心理的余裕が極めて大きくダウンしてしまいまったのが大の理由です。
それとブログ更新が重いことが拍車をかけたと思っています。 

久しぶりに自分のブログにリンクしたら赤いよそサイトのCMが上乗せされて
自分のブログが見れなくなっていました。
 
調べると、長期間更新していないと、このようなサイトが
出てくるとの情報を得ましたので更新をしてなんとか復帰させました。
 
それにしてもあのころが懐かしいです。
今では、大きく生活が変わり、第二の人生とやらを
スタートさせました。
 
他のブログで新たにデビューしたいとも思っていますが、
このまま、これまで構築してきたブログですから続けようかと
今は検討中です。
20120219_112213.jpg 
 
 
 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Kiritori(切り取り)・・・・自分のこだわり・・・・・ [つぶやき・・・]

DSC_7281.jpg



DSC_7428.jpg
 kiritori

 
僕の習慣っていうのか、見るクセっていうのか
全体を撮りたくないんです。

どうしても結果的に、こういった構図になってしまう。

そうでないと「可もなく不可もなく」の写真になってしまうからなんです。

ようするに絵葉書写真は好まないというか、

おそらく 自分自身で避けているのでしょうね。



写真は「切り取り」と思っています。


どれだけ、心の中で、切り取れるかって・・・・・・・


056.jpg
ASAKUSA(浅草)








024.jpg
ASAKUSA(浅草)









DSC_4549.jpg
YOKOHAMA(横浜)










DSC_0966.jpg
YKOHAMA(横浜)











DSC_4008.jpg
KOOKYOMAE(皇居前)

nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

上手な写真ってあるか  [つぶやき・・・]

DSC_5929.jpg

 
★ 上手な写真ってあるか ★

 決してないと思っています。写真って「時の瞬間」を撮るもの、
そして「心」を撮るものと信じています。
理屈から撮るって写真じゃないような気がします。  「写心」
 
 第三者的に受ける写真は、教科書的写真と思っています。
僕はプロじゃないから・・・。
プロの写真家をけっして否定していません。
僕にはあんな執念、信念をもって命がけ、時間をかけ撮るまでのプロ意識がないことをわかっていますからね。
とにかくいいなって思って、
これだって感じたことを二度とない瞬間を
切り取る喜びが写真なんです。
それが僕だけの写真なんです。 





 
DSC_6840.jpg






DSC_7425.jpg

nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新たな気持ち・・・・新たな自分のブログの方向性を考えてみて・・・・・ [つぶやき・・・]

Folder.jpg

SUSAN BOYLE のアルバムを毎日聞いています。
なぜか 休まるんです。

48歳の歌姫、世界中が涙した・・・・・・
今まで世の中にでもしなかった彼女が、人気オーデション番組で
世界中にセンセーションを巻き起こした女性です。
いじめられっ子だったそうです。でも本物は本物として人の心を動かすものなのですね。
そんな彼女の人生に感動しました。今も聞きながらブログを更新しています。

この頃、自分のブログを見直そうなんて、そんな気持ちになってきました。
興味から始めたブログ。でもブログって日記がスタンダード
 芸能人でもない自分の日記なんてナンセンスと考えてました。じゃァってことで、趣味の写真をブログにと決めました。
多くの皆様からコメントやナイスを頂きました。それから3年続け挫折。人事異動で人事総務部へ。開発部、事業企画部のころとは、月とすっぽんの仕事量。でも、意外と大変でも意外と面白いって感じ始めました。残念ながら同時にこのブログの更新に手が出せなくなてってきました。
一言で言えば、趣味の写真を撮っている時間が前に比べて極めて少なくなったこと。
 更新にブレーキがかかってから一年。人事総務部の仕事にもそれなりに少しの余裕を感じられるようになってきたころ、私を応援していただいている方々から励ましいのコメント、メールを読んで感謝の念を抱きました。ブログというツールで皆さんの思いや励ましを受けて感謝の念を感じざるをえませんでした。
とにかく、気張らず張り切らず、マイペースで地味に更新していこうと決めました。

 

DSC_7864.jpg


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お久しぶりです [つぶやき・・・]

DSC_7281.jpg
お久しぶりです。
それと 新年明けましておめでとうございます。 
 あっという間にブログ更新しようと思いつつ、忘れつつ、一年が過ぎようとしています。
言い訳がましいですが、人事総務部に配属されてから、土曜休みが取れず、写真
撮る時間がなくなった・・・・・がイイワケです。
 日曜日には、土曜日出勤でできなかった家事などが集中してしまうのでなかなか腰が重くて・・・・・(自分で書いていて・・・やっぱりかなりのイイワケですね)
それとソネットブログもこの一年でずいぶん進化しましたね。少し勉強しないとアップするのに
ストレスを感じます。ゆっくり、気長にやろうと思います。
あっ それと今話題のtwitter(http://twinavi.jp/guides)をはじめました。
日本語で「つぶやき」と訳します。
あまりこのブログで紹介はしたくありませんが、私のつまらないつぶやきは、
http://twilog.org/amam52を読めば、リアルタイムの私のつぶやきが
わかります。
それでは、がんばって更新していこうと思いますので、再びよろしくお願いいたします。

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スランプ? [つぶやき・・・]

スター付き画像.jpg

 

一週間は、はやいものです。
写真ブログと言いつつも、今ではやっぱりウォーキングもサボる毎日です。
カメラは家で眠ったまま
どうしちゃったのでしょう。

言い訳のかたまり
正月には元気に宣言していたのに・・・・・・・・

少し今まで撮った写真をじっくり見直してみようと思う。
撮りまくりたくなる日まで・・・・・

 


タグ:写真 撮る
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

光と影 [つぶやき・・・]

仕事がはじまり二日目が過ぎました。
あっという間に過ぎ去った正月休みでした。

この季節の好きなことがあります。
光です。1月に降り注ぐ陽の光はシャープで影がとてもきれい。
景色の美しさは、光がなくては見えません。

今までありふれた建物、木々、道をじっとじっと見てみると
その美しさが、見えてきます。

DSC_5772.JPG

タグ:

仕事始めに思う [つぶやき・・・]

今日は仕事始め
花をゆっくりとじっくりと見つめる心・・・・
そんな余裕を毎日持てるよう心がけたいです。
深呼吸・・・・・深呼吸・・・・・・・・
DSC_1120.JPG

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ブログ更新 [つぶやき・・・]

DSC_0108.JPG


DSC_1576.JPG



DSC_5482-2.JPG


昨年の後半は、ブログ更新がパタッと中断。
継続は力なり・・・・・その力がつきちゃった年でした。
2009年は、言い訳無しで頑張っちゃおうと決心してます。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

謹賀新年 [つぶやき・・・]

明けましておめでとうございます。

DSC_7789.JPG



本当に久しぶりのブログ更新です。
みなさんお元気でしたか。

昨年は、職場も変わり、会社のオーナーも変わり
色々なことが濃縮した年でした。
これも人生、これも生甲斐かもしれません。

前向きに、なるがままに、思いっきり・・・・・・・・・・・
やってやれないことはことはない。やらねばやれるわけがない・・・
そんなことを思い込みながら元旦の朝を迎えました。

まだ、初詣は行っていません。
ゆっくりと行こうと思います。ゆっくりと・・・・

皆さんにとっても素敵な生甲斐のある年でありますように。


DSC_6949.JPG



タグ:新年 正月
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - つぶやき・・・ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。