So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます [感動]


 
謹賀新年


 
DSCF1594.jpg
我が家のカメのチズ(5歳)、うさぎのモモ(7歳)




今年は、私にとって正念場
会社にとっても、とても大切な年となります。

自分にとって今年をどう乗り越えるかが課題であり、テーマでもあります。

 
みなさんも各々課題があると思いますが
前向きに、前進あるのみです。

へこたれず、落ち込まず、泣かずに
走って行きましょう。

私も走っていきます。

今年もよろしくお願いします。








nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

優勝・・・・・しちゃいました [感動]

 いつものごとく休日出勤。その後、社内の写真倶楽部の第4回写真発表会(審査会)が、飲み屋で開催しました。この倶楽部は、レベルはテキトウの集まり。審査会は何故か、飲み屋なんです。

 そこで、今回、ダントツで優勝しました。賞金7000円を手に入れました。
ど素人の集まりで口だけはプロ風の集まりですが、写真を酒のつまみで笑いが止まらない倶楽部なんです。

 この倶楽部には、ルールがあります。たいしたルールじゃないですが、優勝者が、次回のテーマや提出の仕方を自由に、決められるのです。さらに発表場所も決められるんです。

 今回のテーマは「シンネン」で写真に五七五で説明文をつけるという前任者優勝のルールでした。
下記の写真が私の優勝作品です。 発表会場風景

DSC_7793.jpg

 

→ Twitter  

 


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

天空の美・・・・・・ [感動]

DSC_3876.JPG

仕事で九州に行った。
若かりし頃は、月に一回以上は飛行機に乗っていた記憶がある。
そういえば毎回搭乗するたびに窓側希望していた。
好きなんだなァ 飛行機の窓から見る風景が・・・・
久しぶりに、メチャクチャ久しぶりに飛行機に乗った。
だから当然窓側希望。
そんな自分に神様は僕に見せてくれた。
一眼レフカメラを持つ手が震えていた。
富士山より高いところから、地球に夕陽がそそりこむ瞬間は
この世のものとは思えないほどの美・・・
これこそ天空の美・・・・・・・・・・・・
なんて奇麗なのかって涙流しながら見た天空の美だった

DSC_3797_edited.jpg


DSC_3857_edited.jpg


DSC_3885_edited.jpg



nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夏の夜の夢物語・・・・・・・ [感動]

DSC_2445_edited.jpg
花火撮影は、まさに撮影テクニックで見たままを表現できたり、心で見た花火も表現できる。
空を見上げた時に見たあの広がりのある流動的な光の花を撮りたかった。
初めて意識して撮影してみた。酒飲みながらユラユラとした気分で撮影する楽しさも格別だ!
DSC_2493_edited.jpgDSC_2491_edited.jpgDSC_2490_edited.jpgDSC_2489_edited.jpgDSC_2446_edited.jpgDSC_2482_edited.jpgDSC_2485_edited.jpgDSC_2487_edited.jpgDSC_2488_edited.jpgDSC_2514_edited.jpgDSC_2516_edited.jpgDSC_2517_edited.jpgDSC_2518_edited.jpgDSC_2521_edited.jpgDSC_2522_edited.jpg


撮影情報:カメラ NikonD300 18~200mm シャッタースピード優先 1.5~2.0秒 川崎市六郷土手花火



nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

朝陽の中で微笑んで・・・・・ [感動]

OB会で熱海に向かった。
時間に余裕があるので東海道線各駅停車に乗り込んだ。

各駅停車でたっぷり時間をかけてみるのも・・・たまにはいいもの。
青くすんだ空と海が、車窓から見えた。
この ほのぼのした瞬間が旅・・・・・・って感じ・・・・・・なのかも・・・・・・

翌日、陽の昇る前に起きた

日の出を見たかったjから・・・・・
何年も拝んでいないから・・・・・

ホテル部屋から待った。
外は真っ暗。 じっと待った。
黄金の朝陽を心の中で描き、じっと待つ気持ちは、なんとも言えない。

きた きた きた!
おお~ なんという日の出だろうか
雲の間に光が走り始めた

まるで火事のようで、魔物のようで
何枚シャッターを押しただろうか。感動ってイイもの 味なもの。

 

浴衣姿で 寒くてたまらない。 でも・・辛抱。

心から・・・・・・・合掌・・・・・・・・・・・・・・

80歳に近い同室のOBが朝日をおがんでいた。
朝一番の電車で帰ると言う。
そう言いながら、静かに人生を振り返るような眼で
眩しい太平洋から昇った空を見ていた。

また来年会いましょう
お元気で・・・・・・・・・・

さようなら・・・・・・・・・・


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

感動をありがとう! [感動]

正月といえば、感動の箱根駅伝
今年も、旗もって応援に行ってきました。

場所は、川崎駅前
アンカーの若き学生に力がこもっていました。

OB、応援の大声援
感動をありがとう

      

この旗の大学OBとして 大きな声で  「がんばれ~!」
ついでに 自分も がんばれ~!

息子の大学も出場。 大学1年の息子は、鶴見中継所の係員として出動しました。

今年は、お前の十種競技もがんばれよ。

           

 


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。