So-net無料ブログ作成
検索選択

心清めに・・・・ [ひととき]

秋を感じに土曜日にいざ鎌倉に・・・・
 

 


  


妙本寺 


妙本寺



宝戒寺


宝戒寺


宝戒寺


宝戒寺

若い女性が、花をスケッチ
その花と女性を撮影しているおじさん
そのまた花と女性とおじさんを撮影するわたくしこと
・・とんとん・・・・


宝戒寺





瑞泉寺に向かう道すがら、少々ばて気味の私・・・・・


瑞泉寺

蚊に純粋?な血を与えながら、風流なシーンを一枚・・・・


瑞泉寺の本堂


瑞泉寺


鶴岡八幡宮

蓮の葉にお賽銭 



秋の風景はまだ早い・・・・・


鶴岡八幡宮と鎌倉駅を結ぶ鎌倉駅東口の小町通り

歩いたコース↓




 


   (プチッ・・・)

so-net Photに参加させていただいております。
  よろしければ訪問してください。


nice!(48)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 41

ゴーパ1号

蓮の花、食べたらブドウ味だったりして。っていう色ですね。
(地図付きって、面白い!いつの日か参考にさせていただこう)
by ゴーパ1号 (2006-09-10 11:41) 

まめぞう

いいなぁ、鎌倉!
随分前に遊びに行った時、鎌倉ハムの本店で偶然買えたソーセージ切り落とし、安くて美味しかったなぁ・・・って、食べ物の話かよ・・・^^;;;
by まめぞう (2006-09-10 12:11) 

sasasa

鎌倉ほんとうにいいですね。
こんな中散歩したら、心も癒されます!
by sasasa (2006-09-10 12:15) 

Otto*man

撮りまくりましたね(^^鎌倉ならこんなに歩いても疲れないかもしれませんね。
by Otto*man (2006-09-10 12:53) 

kimiko

瑞泉寺行って見たいお寺です。
ピンクと白のムクゲにそっくりな花・・キレイですね~♪
これだけの距離を歩けるってスゴ~イ!(^^;
by kimiko (2006-09-10 12:58) 

菊

大好きな蓮の花が^^
心、清められますね、ほんと(o^v^o)
by (2006-09-10 12:59) 

kakora

瑞泉寺の本堂 すごい
行ってみたくなりました でもさすがとんとんさん
歩きなれていますね(^^;
by kakora (2006-09-10 14:12) 

nomu

鎌倉は、大学時代の友だちが住んでいます。
私は大仏さんと鶴岡八幡宮しか行ったことがないので、ゆっくりと散策してみたいで~す。
3枚目、蜘蛛の巣に歴史を感じます。
写真のサインロゴが変わりましたね。
by nomu (2006-09-10 14:46) 

鎌倉・・・ゆっくりと歩いてみたいです。
この秋は、鎌倉まで遠征したくなりました。
by (2006-09-10 17:24) 

あやこ

かなりたくさん歩かれたような・・・??
鎌倉 全然行ってないので、とても行ってみたい場所です^^
by あやこ (2006-09-10 18:16) 

タン・ロン

今回は精力的に撮影活動に勤しみましたね。
毎度10分程しかシャッターを切る事のない僕には、とてもとても・・・
by タン・ロン (2006-09-10 19:28) 

an-kazu

フレーミングの勉強にさせていただきました。

人出は少なかったのでしょうか?
by an-kazu (2006-09-10 19:56) 

かなりの距離を歩いたようですね(^^)
写真を拝見してたら、ボクのココロも・・・ヽ(´▽`)/
by (2006-09-10 20:37) 

瑞穂

たくさん歩かれたのですね^^お疲れ様でした♪ 
いいですね~鎌倉・・・とんとんさんの写真を見ていたら
飛んで行きたい衝動に駆られました^^;
蓮のきれいなこと!!! こういうアップを待っていました^^ 
何気ないとんとんさんのご出演がいいですね~(*^.^*)
by 瑞穂 (2006-09-10 20:54) 

睡蓮の色が紫ですか?とてもいい色をしていますね。
お寺は落ち着きます。忘れかけていた、日本の心を思い出させてくれるというか・・・。鎌倉いいですね。
by (2006-09-10 22:29) 

justice-7

きれいな鮮やかな色ですね~
土曜日はかなりの暑さでしたね。
私は、今日思い立って、湘南に夕景撮ってきました!
瑞泉寺のお花とお寺の屋根がいいですね~
by justice-7 (2006-09-10 22:58) 

tm-photo

今年は何年かぶりで鎌倉行きたいです!
虫除けは持っていきます(笑)
by tm-photo (2006-09-10 23:23) 

ハイマン

かなり歩かれましたね!
坂道の多い鎌倉でこの暑さの中お疲れ様でした。
蓮 今が見ごろといった咲き具合ですね。色も鮮やかだし!
緑の海苔階段 雰囲気があっていいですね~
by ハイマン (2006-09-10 23:51) 

navy

鎌倉行きたい~♡
by navy (2006-09-11 00:06) 

shyachi_m

大町3あたりにある和菓子やさんでお団子買って
妙本寺で食べたことある気がする・・・(^^;)
美味しかったのは間違いないけど。場所が・・・へへ
by shyachi_m (2006-09-11 00:24) 

みい

鎌倉、昔から言ってみたい町のひとつ
ますます、想いは募りますw
by みい (2006-09-11 06:37) 

旅爺さん

鎌倉は懐かしいです、寺院他見るところが多いので楽しめますね
それにしても随分歩きましたね、散歩でも見るものが結構あるでしょう、いいですね~。
by 旅爺さん (2006-09-11 07:22) 

みっきぃ

お久しぶりです~写真を撮って頂けるようなお寺にしたい!!
そう思って毎日すごしていますが・・・がんばろーっと!
by みっきぃ (2006-09-11 07:40) 

鎌倉、いいですね。
一度訪れてみたいものです。
素敵な写真をみると、ますます行きたくなりました。
by (2006-09-11 09:03) 

イリス

久しぶりに鎌倉を見ました~☆
何かtontonさんの写真って懐かしい匂いのある写真ですね☆
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by イリス (2006-09-11 09:43) 

お疲れさまです。私も清まったかな?
by (2006-09-11 11:09) 

マナ

いつかきっと行ける時の、参考にさせてもらいます<(_ _)>
by マナ (2006-09-11 12:52) 

OTOKO

瑞泉寺の本堂、こういう撮り方もあるんですね~
全部風流ですてき。私も参考にさせてもらいまーす。
by OTOKO (2006-09-11 13:04) 

Rucci

秋の鎌倉も素敵ですね・・
和をしっとりと感じられる風情が 好きです☆
by Rucci (2006-09-11 17:06) 

hanamizuki

ずいぶん歩かれましたね。お疲れ様でした。
そしてお写真のいつもながら、素敵なこと。
蓮の花が、とても新鮮でした。
こんな道を、自分の目で確かめながらゆっくりと歩いていきたいですね。
by hanamizuki (2006-09-11 21:21) 

ラン

お寺、大好きなので画像みて興奮しました~~~
いいですね~~~やっぱり鎌倉は風情があります。。。
一人旅で行きましたが、雨であんまり見て周れませんでした・・・
by ラン (2006-09-12 01:00) 

がぁこ

ご訪問ありがとうです~♪
初詣は毎年鶴岡八幡宮に行きます。
秋の鎌倉も散策したくなりました。(*^-^*)
by がぁこ (2006-09-12 01:46) 

みかまん

素敵、素晴らしい!!
ハ~~堪能させて頂きました。苔むす緑の階段、私も歩いてみたい。それに、サイドバーのカメラかまえたとんとんさんも、いいなぁ^^
by みかまん (2006-09-12 07:10) 

アンジェラ

苔の階段が好き。 鏡の中の敦さんも好き~♪
by アンジェラ (2006-09-13 09:51) 

鎌倉かぁー、いいなぁ。
by (2006-09-13 10:22) 

鎌倉かぁー、いいなぁ。
by (2006-09-13 10:23) 

河野奈々子

鎌倉サーフポイントもたくさんあって、
大好きな町です!!
by 河野奈々子 (2006-09-13 14:17) 

JOY

お久しぶりです^^ 苔むした階段、芙蓉の花越しの屋根、相変わらずどのお写真も素敵ですね^^ 鎌倉にのんびり遊びに行きたくなりました☆
by JOY (2006-09-13 16:58) 

pokkotun

こういう鎌倉めぐり一度してみたいですね!
コケの生えた階段に、グット心惹かれました♪
by pokkotun (2006-09-14 09:41) 

はじめまして☆ 鎌倉は大好きです! (^-^)
とっても趣の有る写真が沢山ありまして、つい見とれていました♪
by (2006-09-14 14:35) 

chi-ran

さらに後ろからとんとんさんを撮りひともいたりしてw
鎌倉、ぜひ行きたいところです♪
by chi-ran (2006-09-14 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。