So-net無料ブログ作成
検索選択

ああ いいもんだ 夏・・・・・・ [ひととき]

昨日、 生まれて初めて、ちょっとVIPに花火大会を観覧しました。

横浜開港150周年記念事業 第51回国際花火大会。 

普段では入れない山下埠頭の先端。 会場打ち上げ台の前
特設特別優待VIP席で観覧です。 

お弁当と飲み物付 ゴザではなく 椅子席(指定席) 

食べ物、飲み物は 豊富。

その他のお客様は入れません。 

↓が、大混乱の山下公園のお客様

↓こちらが 私の座っている ゆったりと広々した 山下埠頭のVIP席です。

みなさん  やはり 花火は事前に ちょいと お金を出して VIPに見るのが最高です。
朝早くから、場所とり ござとり 買出し 暇つぶし はもう私は根性なしです。

さて 陽はくれてまいりました
海風をあびながら 酒と弁当。   始まりを待つ快感。

いいもんです 
酒がうまい うまい

花火に浴衣 いいもんで・・・・
私は Tシャツ 半ズボン センスないもんで・・・・・

夕焼をバックに 横浜のネオンが光りだし始めた

うぅ~ うまい   景色も酒も ・・・・・この快感 この感動 このひととき 最高

さァ~  待ってました!

大空高く そして 広く 花火のオンパレード!  僕の身体は夢の中 酒の中~~ 

みなさんも  写真VIP席から  どうぞ 花火を観覧してください

  

 ブログランキングに参加挑戦中です。
もし よろしければ ポチッとお願いします
   


nice!(38)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 32

Silvermac

特等席ですね。まさか、無料ではないでしょうね。
by Silvermac (2006-07-17 15:55) 

ゆっきぃ

わー!
花火!浴衣!氷結!!!
最高ですねぇvv堪能いたしました☆
by ゆっきぃ (2006-07-17 16:03) 

now-here_nowhere

花火も素敵なんですけど、5枚目がすごーーーーーくキレイ!!
いい色の空ですね~。ほの暗くなって明かりが灯っていて、でも
うっすら明るいっていう好きな時間帯です。
花火大会、こちらもこれからいくつかありますが、行こうかな・・・と
いう気になりました☆
by now-here_nowhere (2006-07-17 16:10) 

Rimi★

バタバタ ヽヽ(≧▽≦)// キャー
綺麗です!
それに横浜ってどことなく
バンクーバーの匂いがします。
2枚目と5枚目なんて特に似てました。
by Rimi★ (2006-07-17 16:31) 

ほんのり

ステキです。
花火もとんとんさんの写真になりとお洒落です。
去年は神宮の花火大会に行きました。
今年はどうしようかな?
by ほんのり (2006-07-17 16:44) 

姉さん

|^・ω・)/ ハロー♪
昨日は雨も降らずに良かったですよねぇ…
っていうか私はすぐ後ろのブルーシートの場所にいましたよ
あの席は6000円~の席じゃないですか?知人が場所を提供してくれたので私も楽しめた夜でしたぁd(゚-^*) ナイス♪
by 姉さん (2006-07-17 17:10) 

blue

ご無沙汰していました。
すごいですね、VIP席があるなんて、知りませんでした。
花火の写真、ダイナミックで、素敵です。空の深い青がたまりません。
by blue (2006-07-17 17:11) 

チョんまり

nice!いれてくださってカムサミダ~。励みになりますぅ。
花火たっぷり鑑賞しました。今年初です。チョンまりもチャレンジできるといいのですが・・・無料で遠くから移すのは無理???かなぁ~(笑)
by チョんまり (2006-07-17 18:14) 

hidesan

VIP席で見る花火いいですね!!
ビールも美味しそうで、夏って感じです。
by hidesan (2006-07-17 19:29) 

河野奈々子

うわっ、花火の1枚目の写真すごいきれい。
花火の迫力が伝わってきます〜♪
by 河野奈々子 (2006-07-17 20:19) 

nomu

最後の一枚、いいわぁ~♪
by nomu (2006-07-17 20:35) 

justice-7

こんばんわ~VIP席だと存分に楽しめますね!
花火もきれいに撮れていますね、最後の花火が
好きです♪花火大会とは全く別方面へ行って
しまいました~(笑)
by justice-7 (2006-07-17 21:00) 

のびぶた

またまた 飲んでるし~(爆笑)
10年以上前 防波堤で上げる花火を 火の粉を浴びながら 真下で見た事があります
今年のこちらの花火大会 チビとダーリンはサッカーお泊まり遠征
お嬢は 浴衣でお友達と・・・
私は きっと お家で 音だけ楽しむ予定です(T.T;)
by のびぶた (2006-07-17 21:08) 

(。・_・。)2k

大桟橋ですよね?
スゴイですね~
これは撮ってみたい!
by (。・_・。)2k (2006-07-17 21:39) 

tm-photo

いいなー、三脚もOKなんですね?^^
by tm-photo (2006-07-17 21:57) 

luckysprout

きれい~、VIP席いいですねー。
by luckysprout (2006-07-17 22:18) 

瑞穂

きれいです!!! すてきな写真をありがとうございます^^
私の大好きな横浜の景色^^ 嬉しい~♪ 昨年12月末に
ライブで横浜ブリッツに行きました^^ 赤レンガ倉庫も初めて
行きました^^ 年に1度は足を運んでおります^^
by 瑞穂 (2006-07-17 23:58) 

すごく綺麗ですね
花火はやっぱり日本のもんですよね。
by (2006-07-18 05:22) 

ゆゆ

夏!ですね~。
綺麗な花火が見られてうれしいです。
ありがとうございます~。
横浜はやっぱりいいなぁ^^
東京に住んでいたときに二子玉川の花火を
見に行ったことがあります。
by ゆゆ (2006-07-18 08:10) 

マナ

いいですね~。花火、綺麗に撮れてますよ。
花火大会は人混みがイヤなのであまり行かないのですが、今年は写真を撮りに行ってみようかな。
でも、コンデジだからな・・・。
by マナ (2006-07-18 14:04) 

tan-daily_blog_nature

花火キレイでいいですね^^
しかし、去年まで地元で行われていた花火が中止になり
別に行くしかないです・・・
by tan-daily_blog_nature (2006-07-18 16:25) 

たーまやー。季節はじまりましたね
by (2006-07-18 20:45) 

Hosy

まさに花火シーズンですね!
昨晩、ウチが神奈川と県境の東京側ですが音だけは聞きました。 花火は茎の部分を映そうといつもシャッターあけてましたが、
7枚目いいですね、下に夜景があるとサマになりますね。
by Hosy (2006-07-18 22:04) 

puripuri

こんにちは、、ナイス、ありがとうございます。
VIP席ですか、いいですね。「たまや~・・かぎや~」の世界ですね。
こんなに綺麗な花火を撮ってみたいです。
by puripuri (2006-07-18 22:41) 

nap

夕陽も花火も綺麗~。優雅にのんびり楽しめそうですね。
VIP席・・・入ってみたいものです。
by nap (2006-07-19 00:25) 

Rucci

花火大会・・☆
羨ましいです♪ ドキドキワクワクですね♪
by Rucci (2006-07-19 14:58) 

kakora

花火大会 大好きです
いい席で お酒を飲みながら~~~素敵!!
夕昏時の空も 花火も素敵です
by kakora (2006-07-19 16:02) 

offbeat

花火。。綺麗に撮れてますね!(^^)
撮った事ないので、自信ないです。。^^;)
by offbeat (2006-07-20 00:19) 

アンジェラ

「VIP」・・・・ああ ステキな響き♪
花火の季節ですね?すごく綺麗だわ!
by アンジェラ (2006-07-20 06:36) 

花火・・・素敵です…私も、今年は見に行きたいです。
行けると良いのだけれど(*^-^)ニコ。
by (2006-07-23 01:35) 

hako

特等席からの花火最高ですね。
by hako (2006-07-25 22:34) 

marrons

はじめまして。コメントありがとうございます。
花火は何度も挑戦しましたが、なかなか。
久しぶりに写真撮りたくなりました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by marrons (2006-08-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。